テーマブログのアクセスアップ&ブログ用語の解説&便利ツールの紹介
【サイトマップ】◆ブログのアクセスアップ決定版人気ブログランキングでアクセスアップトラフィックエクスチェンジで即効アクセスアップコメントでアクセスアップ
人気ブログがわかる
★ブログを知り、コミュニケーションを図り、そして、結果としてアクセスアップをはかる。
その為には、ネットサーフィン(色んなサイトを閲覧すること)が必要だ。
そこで、ブログを探す方法を紹介する。
●自サイトが利用しているブログサービスから探す
 ※もちろん、これは他のブログサービスを利用してもできる。
 ※参照:ココログナビ
 ◇どのブログサービスにもあるのが「新着記事一覧」だ。 
 ◇ジャンル(カテゴリー)で探す方法もある。
 ◇また、そのブログ内検索で探す。
 ◇ブログサービスによってはランキングを設けているところもある。
 ※参照:アメーバブログ
●自サイトから探す
 自分の書いた記事に「コメント」や「トラバ」があった時、送信元のサイトを訪問する。
 
●アクセス解析から探す
 アクセス解析のリンク元リストからそのサイトへ訪問する。
※無料アクセス解析ツール:忍者TOOLS
●閲覧したサイトから探す
 サイトを閲覧すると、そこに「コメント」の書き込みや「トラックバック」あるいはリンクが張られていたりする。
 興味を持った「コメント」や「トラバ」やリンクのサイトを訪問するのも一つ。 
 当ブログでもこういったところからのアクセスがある。
 ※関連記事:コメントでアクセスアップ
人気blogランキングから探す。
 ブログを色々閲覧すると、大抵のブログで目にするのが人気blogランキング
 多くのブログで紹介されていると言うことはそれだけ注目度が高いということ。
 そして、人気blogランキングの上位ブログにはそれだけの理由がある。
 人気ブログのヒミツを研究することができる。
 ※人気blogランキングは総合とカテゴリー別にランキングある。
 ※関連記事:人気ブログランキングでアクセスアップ
 
●トラフィックエクスチェンジから探す
 トラフィックエクスチェンジはお互いのサイトを見せ合いすることでアクセスアップをはかるシステムだ。
 オートサーフもあるが、マニュアルサーフでも自動で表示されるのでネットサーフィンにはうってつけだ。
 そして、アクセスアップに即効性がある。
 ※関連記事:トラフィックエクスチェンジで即効アクセスアップ
●検索エンジンから探す
 検索エンジンでキーワードを検索すると、そのキーワードに関連性の強いサイトが表示される。
 ※参照:Google
※参照:Yahoo!JAPAN
●ブログ検索エンジンから探す
 通常は利用するブログ内での検索なのだが、ブログ全体から検索できるものもある。
 ※参照:未来検索Livedoor 
●ブログ情報ポータルから探す
 ※参照:BlogPeople
  ここは「本日お誕生日のblogサイト」紹介欄があったり、色んな企画がある。
 ※参照:Myblog japan
人気ブログランキング応援ありがとうございます。当ブログの順位は?
ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ


ブログ超初心者の無料アクセスアップトップへ