ブログランキング(4):Ping送信の続き。
★最近再開したホームページ作成ブログ のアクセスアップを図る取り組みを公開。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

フリーメールと登録

前回の記事でフリーメールについて触れた。
これはネットで色々登録する時には非常に便利だ。

    何が便利か?

  1. パソコンでメールをチェックできる。
  2. 携帯電話からもチェックが可能。(ヤフーメール)
  3. メールアドレスを変更することが出来る。

例えば懸賞サイトに登録したりすると山のようにメールがきたりする。
特に悪質なサイトの場合、解除するとそのメールアドレスが生きていると判断されて今まで以上にくる。
すると、どうなるか?
メールボックスが一杯になり、肝心のメールが来ないということが起こる。
私はこれをヤフオクとアマゾンで経験した。

その点、フリーメールは本当に便利だ。
しかし、サイトによってはフリーメールでの登録は不可のところもあるらしい。
それはサイトでチェックするしかない。

このフリーメールだが、大体無料で登録できるようだ。
ただし、何でもそうだが、容量が少なかったり・メールに広告が入ったり・機能に制約があったりする。
また、一定期間使わないと登録が抹消されたりする。

Yahoo!メール:無料で登録できる。
但し、メールボックスの容量は100MB。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ