アクセスアップするには検索エンジン・ブログランキングなどの新規訪問者だけでなく、リピーターを確保する必要だ。その為にはユーザーにブックマーク(お気に入りに追加)してもらうことが必要だ。『お気に入りに追加』ボタンをブログに設置しよう。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

■『お気に入りに追加』ボタンをブログに設置 


『お気に入りに追加』ボタンをブログに設置するという話だが、本来ブラウザのツールバーの『お気に入り』をクリックすれば良い話だ。
しかし、『お気に入り』をクリックすると、さらに『お気に入りに追加』・『お気に入りを整理』そしてお気に入りに追加したサイトの一覧が表示される。(Microsoft Internet Explorerの場合)

結局、『お気に入りに追加』をクリックするには2クリック要する。
ところが、『お気に入りに追加』ボタンの場合、1クリックで済むわけである。

そして、最後に追加するかどうかの『OK』あるいは『キャンセル』ボタンがあるので最短2クリックで要する。

しかしそれだけではない。
トラフィックエクスチェンジと言うアクセスアップサービスを利用した時のことだが、気に入ったサイトを『お気に入りに追加』しようと思ってもブラウザのツールバーからは登録が出来なかったことがあった。
また、トラフィックエクスチェンジサイトではサイト紹介の表示時間が短い。
もたもたしていると次のサイトが表示されてしまう。

そこで、『お気に入りに追加』ボタンをブログに設置する必要性を感じたわけである。
特に目立つところに設置することが必要だ。

『お気に入りに追加』ボタンをブログに設置する方法は下記のサイトを参考にさせて頂いた。
お気に入りに追加!ボタンを作ろう
(当ブログの『お気に入りに追加』ボタンは左サイドーバーの一番上に表示しています。宜しかったら『お気に入りに追加』して下さいね。)

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ|サイトマップ