googleなどの検索エンジンでアクセスアップを図るには更新が大事だ。
しかし、どのページでよいのではなく、トップページの記事を更新しないと評価されないようだ。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

Googleの検索結果で圏外に:トップページの秘密

Googleで『ブログ アクセスアップ』(月間検索件数は超少ない)と検索すると検索結果で当ブログはこのところずっと2位であった。
ところが、本日チェックしてみると圏外に。
1ページ、2ページ、3ページとチェックしていくがどこにもない。

これはどういうことだろうか?
検索エンジンは更新頻度が少ないサイトを評価しない。
しかし、当ブログは3~4日に一回のペースで更新していた。
頻繁ではないが更新ペースは悪くないはずだ。

もっとも当ブログではトップページに固定ページを持ってきている。
だから、トップページが更新されることはたまにかしない。
しかし、サイドバーに更新情報が表示されるのでこれも更新と評価されるものと思っていた

ところが、検索エンジンではトップページの記事更新を評価するようだ。
そこで、トップページに固定ページ+最新記事を表示させてみた。
これで、検索順位は元に戻ってくるのかを検証したいと思う。

★記事がお役に立ちましたら⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ