YahooとGoogleでは検索アルゴリズムに違いがある。Yahoo検索エンジン(YST)で上位表示されるには、METAタグが重要だ。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング 人気ブログランキング|サイトマップ | ブログ アクセスアップ

■Yahoo検索エンジン(YST)で上位表示の秘訣

「ブログ アクセスアップ」をGoogleで検索すると2位をキープしていたが、突然圏外に。
少し順位が後退するなら分かるが、2位から何ゆえ圏外になるのか?
さらに、Yahooでははなから圏外だ。

この理由がずっと分からなかったのだが『狙ったキーワードで確実にアクセスアップ!Yahoo上位表示方法【最終版】 』という無料レポートを読んで分かった。

当ブログのココログでは、METAタグが記述出来ない。
これが致命的な欠陥だったのだ。

META情報を記述できること。・・・(1)
ブログサービスを選ぶ時にはこれが重要だ。
更に、META情報も単にサイト全体についてではなく、ページごとに記述できるとSEO上有効だ。・・・(2)

『METAタグを検索エンジンは評価しない。』というのがSEO関連の書物の定説であった。
(もっとも私が読んだSEO関連の本は発行年度が2005年以前のものであった。)
Googleではこれは的を得ているのだろう。

それに対して、Yahooは独自のYST(Yahoo検索エンジン)のアルゴリズムを確立していく中で、METAタグ重視になっていったのだろうか?

さらにブログでHTMLとCSSの直接編集(カスタマイズ)が出来ればこの上ない。・・・(3)
ココログのペーシックプランでは、記事タイトルがh3で日付がh2である。
HTMLの直接編集(カスタマイズ)が出来ないのは致命的だ。

SeesaaブログではサイトのMETAタグを記述出来る。
更に、HTMLとCSSの直接編集(カスタマイズ)が出来る。
私は他にSeesaaブログでサイトを開設しているが、Yahooでどれだけ上位表示が出来るのかに挑戦したいと思っている。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

スポンサードリンク

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ