ブログランキングサイト『ブログ村』に登録していた当サイトが削除された。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング
人気ブログランキングサイトマップ

ブログランキングサイト『ブログ村』に登録のサイトが削除 


本日、ブログランキングサイト『ブログ村』より当ブログを削除した通知メールが来た。
削除されたサイトは当『ブログ超初心者の無料アクセスアップ法』。
ポリシー違反とのこと。

『ポリシー違反』とのみ記載されているだけで具体的な内容は一切触れられていない。
さらに、いきなり削除とは?

『ブログ村』については私はランキングサイトとして評価していた。
もっと多くの人に利用してもらいたいと言う思いもあったので今後記事にしていく予定であった。
それだけに残念だ。

違反するつもりがなくても主催者側からすると違反していることもあるだろう。
だからと言っていきなり登録ブログを削除するとは?

その点、人気blogランキングは違う。
以前、私が人気blogランキングのバナーの貼り方が良く分からない時に私なりに貼っていた。
それが規約?に抵触したらしい。
それについてメールで連絡が来た。

人気blogランキングはいきなりブログを削除したりはしない。
私はそれを直ちに修正した。
結局、修正が認められ、人気blogランキングからペナルティーはなかった。

まあ、こういうことも主催するサイトのポリシーと言ってしまえばそれまでだが。
いずれにしても無料で利用しているので文句は言えない。

無料サービスを利用する時は、規約をよく読みましょう。
また、既に利用している無料サービスの規約をじっくり読んで規約に違反することをしていないかチェックすることも必要だろう。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング


ブログ超初心者の無料
アクセスアップ法
トップへ|サイトマップ